スマイルブログ

2015年1月8日 木曜日

明けましておめでとうございます(^-^)

仕事復帰から9ヶ月、アッと言う間に新年を迎えました。
今年は寒いお正月でしたね、元旦の夜から雪・・2日の朝は小さいけれどオラフ雪だるまを娘とパパが作っていました(*)
初詣は実家の氏神さんの「かわい神社」と現住所の氏神さんである「須賀神社」それと結城神社。3つの神様をお詣りするのが恒例です。こんな家は他にもあるのでしょうか?
もう亡くなりましたが、祖父母は信心深く沢山の神様を参っていました。大抵の神社には毎月決まった日があるようで、松阪の横瀧神社には14日、二見の興玉神社にはこの日、白塚の痔の神様にはこの日・・と毎月お参りスケジュールがビッシリ!!そのお陰か祖父は95歳祖母も89歳まで誰のお世話にもならず、長生きさせてもらいました。これに倣うのはちょっと無理がありますが、この心の持ちようは忘れないようにこの1年も感謝の気持ちを忘れず、過ごしていきたいと思う雪の新年でした(^o^)/ のこ

pic20150108165221_1.jpg

投稿者 田中歯科

お問い合わせはお気軽に

三重県津市で歯のことなら田中歯科へお気軽にお問い合わせください。女性院長ならではの美しさを追求した治療、ケアを強みとし、皆様のお口の健康を守ります。

059-228-6444