スマイルブログ

2014年8月27日 水曜日

津市 田中歯科です。我が家のニューフェイスをご紹介します。

 

 

  お久しぶりですdelicious。新たなホームページでブログがスタートです。よろしくお願いします。子猫catを飼い始めて2か月半が経ちました。うちのニューフェイスです。ペットと生活するのは生まれて初めてなので、毎日驚きとバタバタと戸惑いに満ちた2か月でございました(笑)子猫ってこんなに”にゃーにゃー”鳴くの?ってぐらいよく泣いておりますがshock、こちらには・・・1、お腹がすいた   2、お水がほしい   3、ドア開けて   の3択ぐらいしか思い浮かぶ事柄がなく困惑の日々です。何言ってるのかわかんないよ~とドラえもんの翻訳こんにゃくを必要としております。そんな中、メンテナスに見えた方と愛犬の歯石の話になりました。歯石が気になるけれど全身麻酔での施術になるので高齢の愛犬には負担が大きく迷っています。・・・・とのお話でした。術者と犬君の安全のためには、全身麻酔ですよね~とお話ししながら気になりつつも棚上げにしていた我が家の”エルサ”の事を考えておりました。たぶん乳歯と思われる・・・臼歯ともいえない2ミリほどの高さしかない奥歯と奥の3倍はあろうかという鋭利な犬歯が目立つうちのエルサの歯磨きをどうするべきか・・・・仕上げ磨きを嫌がる娘たちは、ちょっとくらい泣いてくれた方が返って磨きやすいよね~とあっさりこなしてきた母を大いに困惑させています。                                 たつきshine

投稿者 田中歯科

お問い合わせはお気軽に

三重県津市で歯のことなら田中歯科へお気軽にお問い合わせください。女性院長ならではの美しさを追求した治療、ケアを強みとし、皆様のお口の健康を守ります。

059-228-6444